teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


【お知らせ】携帯メールのアドレスが変わりました。

 投稿者:Ninja RS  投稿日:2015年 1月12日(月)21時48分49秒
  16年以上使ったドコモに三下り半を叩きつけ、auへ乗り換えました。

携帯メールのアドレスが変更になりましたので、既に私の携帯アドレスをご存じの方におかれましては、下記の通り変更をお願いいたします。

【旧】 ○○△△@docomo.ne.jp
 ↓
【新】 ○○△△@ezweb.ne.jp

○○△△の部分は、従来と同じです。要するに、ドメインだけauのものになります。

よろしくお願いいたします。
 
 

2年連続

 投稿者:Ninja RS  投稿日:2014年12月31日(水)22時03分28秒
  大晦日に管理人が挨拶を述べるまで誰も書き込まない過っ疎過疎な掲示板w

今年は散々でした。主に健康面で。
来年はよい年にしたいですね。
 

年末のご挨拶

 投稿者:Ninja RS  投稿日:2013年12月31日(火)21時23分9秒
  この一年、スパムスクリプト以外の書き込みはありませんでしたwww

中々殺人的に多忙な一年でしたが、年が明けても状況は変わりません。
しかし、体調が悪いので、今後はできるだけマイペースで暮らしたいと考えています。
皆様もご自愛ください。そして、よい年を。
 

年の瀬のご挨拶

 投稿者:Ninja RS  投稿日:2012年12月31日(月)15時12分40秒
  今年も残すところわずかとなりました。
日付が変わっても、あらゆる状況は何一つ変化しないと思いますが、来年が皆様に取り最良の一年となりますよう。

年明け早々、BDを再入院させることになります。
非常に金が掛かる車になってきていますが、間もなく走行18万kmに達する大古車ですから、仕方ないですね。
この期に及んでも尚、各シリンダの圧縮圧力が規定値内に収まっている、ガッツリ走れるエンジンです。まだまだ終われません。
 

お知らせ

 投稿者:NinjaRS  投稿日:2012年10月24日(水)19時44分29秒
  最近、スクリプトによると思われる海外スパマーの記事が連続して投稿されています。
絶対にリンクを踏まないように、お願いいたします。

発見次第削除していますが、正直それにも限界がありますので(´д`)
 

戻る頃には日本は秋 かも

 投稿者:黄昏のDC2乗り  投稿日:2012年 9月 9日(日)07時01分58秒
  >イスタンブールとか誰得
そこは庄野真代でお願いします

我がDC2は駆動系のブラッシュアップ中です
ダメ周り潰したら次は制動系に手を付けます

交換したばかりのドラシャから異音がするorz
 

掲示板チェックの頻度

 投稿者:Ninja RS  投稿日:2012年 9月 5日(水)23時49分3秒
  元BD乗り→現DC2乗りさん>
このサイトもブログも更新頻度は非常に低く推移していますが、掲示板の書込みの有無については、内容も含め大体翌日までには把握できています。
(旅行や出張で数日遅れることもありますが。)
前回の書込みも、その日の午後には把握していましたww

我がBDは、某アクアライン走行中に200km/hでクラッチが滑ってしまったため圧着力UPさせていますが、本来はクラッチが負けて駆動系を保護するタイプの車ですね。


さて、明日の夜から遅めの夏休みです。
イスタンブールとか誰得
 

声無き声にこそ真実有り

 投稿者:元BD乗り→現DC2乗り  投稿日:2012年 8月30日(木)12時58分41秒
  >まだここを見ていらっしゃるでしょうか。
もちろん。返事が意外に早くて驚きましたがw

>まだうちのBDは「終わる気」は更々無いのだな
相手が機械故、その兆候は些細な振動の変化や異音だったりする訳ですが
それを逃さず適切な対処をする限りninjaさんのBDは当分大丈夫そうですね^^

今更ながらの反省ですが、クラッチは純正形状でフェーシング交換に留める
べきでしたね。あの年代におけるスバルのミッションは、クラッチを蹴飛ば
す乗り方をいつまでも許容するほど懐は深くなかったです。
 

BDは消えていく運命の車

 投稿者:Ninja RS  投稿日:2012年 8月24日(金)18時12分47秒
  元BD乗りさん>
はじめまして。まだここを見ていらっしゃるでしょうか。

2000年によくぞカシミヤイエローのBDを手に入れられましたね。
きっと、類稀な幸運に巡り合えたのでしょう。
また1台BDしかもカシミヤイエローの個体が無くなってしまうのは寂しい限りですが、GT-Rやハチロクのように鉄クズ寸前からでも再生されて流通するほどの需要がないBD/BGは、部品の欠品から来るメンテ費用の高騰で、どこかで必ず「見切り」を付ける事になる定めの車だと私は思っています。
私のBDは15年17万kmになってもその「時期」は来ていませんが、私に出来る範囲での管理とちょっとした気遣いで、今しばらくはこのまま走らせるつもりですし、BDもまだしばらくそれに応えてくれそうな感じです。
先日のオイル交換の歳、オイルクーラーのフィッティングが割れていて、何かの拍子にオイルを失う可能性が十分にある状態であったのを発見し、即刻オイルクーラーを取り外して事なきを得ました。運が良いといえばそれだけかも知れませんが、まだうちのBDは「終わる気」は更々無いのだな、と思ったりもしました。

元BD乗りさんが次にどのようなお車にお乗りになるのか存じませんが、次の子も大切にしてやってくださいね。
 

初めまして、というか

 投稿者:元BD乗り  投稿日:2012年 8月22日(水)10時13分48秒
  2000年にカシミアRSを入手し、時々romさせて頂いておりました。
残念ながら今夏、車検月に併せるようにミッションとエンジンがブローしまして
BDを降りる事になりました。NinjaさんのBDは長生きして欲しいなぁと思い今更
ですが一言、これまで色々とNinja流BDの愉しみ方を参考にさせて頂いたお礼と
これからのBD君のご健勝をお祈りします。
 

約9ヶ月ぶりの書込みがスパムですよっと

 投稿者:Ninja RS  投稿日:2012年 8月19日(日)22時08分43秒
  こんなのが投稿されてた↓

[投稿日時] 2012年 8月17日(金)21時02分59秒
[題名] mjd
[投稿者] ゆうた
ud6G3stS
聞いてくれよ!
ついに・・・ついに・・・
ココで童貞卒業しちまったああああああぁぁぁwww
http://(略
HOMEPAGE: http://(略
投稿元:100.96.3.110.ap.yournet.ne.jp(110.3.96.100)

しかし、管理者権限で削除する前に書込みが消えていた。
運営(GMO)が一括対応したのかな?なかなかやるなぁ。

しかし、今時掲示板投稿スクリプトとかバッカジャネーノ。
 

1000年に一度の色々なこと

 投稿者:Ninja RS  投稿日:2011年12月31日(土)21時10分45秒
  私なりの今年の総括を私のブログ記事にしました。
今年は本当に最悪の一年になってしまいました。丁度私が厄年だったということが、私の中の「最悪」に更に追い討ちを掛けます。
私の厄年は今年で終わりますが(といっても来年は後厄です)、今年起きた様々な状況は未だなにも解決していません。

来年が良い年になるかどうか分かりませんが、生き抜きましょう。
 

やっとプライベートな時間が

 投稿者:Ninja RS  投稿日:2011年11月22日(火)15時58分36秒
  10月上旬から続いた繁忙期が漸く終了しました。
終了というか、一事休止に近い状態なのですが('A`)

WHOさん>
超遅レスになってしまい申し訳ありません。
もう随分経ってしまいましたが、先日は貴重なパーツをお譲りいただきありがとうございました。
タイの洪水の影響と聞いて「?」と思ったのですが、タイはHDD生産シェアの約半分を占めるとのころで納得です。
そういえば今やカーナビもHDDが普通という世の中だったんですよね(;´∀`)
新しい愛車を大事にしてあげてください。
 

のうしゃした

 投稿者:WHO  投稿日:2011年10月31日(月)14時17分44秒
  まいど。

東北震災、タイ洪水の影響でナビが間に合わず、
やや遅れたがインプレッサが無事納車した。

車体の厚みがあるせいか、18インチが大きく見えない。
 

最終型

 投稿者:Ninja RS  投稿日:2011年 9月 7日(水)16時59分47秒
  WHOさん>
ついに次期愛車が決まりましたか。
年改毎の進歩が著しいスバル車のこと、現行インプのチョイスは賢明な気がします。
次期インプは現行レガシィ同様に背が高くなる方向のようにも見えますし。

例の件は10月頃お邪魔すれば宜しいかと思いますが、詳細は別途詰めさせてください。
欲しいパーツは色々あれど、交換作業の所要時間がネックで範囲が限られそうですね(^_^;)
 

次の車

 投稿者:WHO  投稿日:2011年 9月 5日(月)13時41分23秒
  契約は今週末ですが、現行インプレッサ2.0GT(5ドア 2.0turbo 5MT ホワイトパール)に決めました。
在庫はないので、契約後から作って納車は10/末~11/初頃の予定です。

次期車の選択は非常に悩みました。
レガシィ → 無駄にデカい → いらない
WRX STi → 試乗 → オーバースペック → 断念
サンバー → 周囲の反対 → 断念
BRZ → 4ドアがあれば… → 断念
次期インプ → スポーツグレードの設定がなさそう? → STi発売まで待てない
現行インプ → 最終モデル → 必要にして十分 → これしかないか…

若干ネガティブな選択になってしまったが、まぁしょうがない…
とりあえず、OPをどうしようかこの1週間考えます。

車(色?)が変わってしまいますが今後とも宜しく。
 

大変ですね・・・

 投稿者:Ninja RSメール  投稿日:2011年 8月26日(金)15時12分48秒
  WHOさん>
もうリビルトが出なくなっているとは知りませんでした。
ギヤ比等細かいところが異なりますが、BE/BHやBL/BP、GDA等も互換性があるはずですが、ディーラーでは型式完全一致か上位互換でしか作業を請けないのでしょうか。
それにしても相応のコストになりますから、残念ながら年式等考えると潮時かも知れませんね。
手放す時期はまだ少し先のようですが、最後まで大事にしてあげてください。

欲しいパーツは色々ありますが、実物を見て判断させて頂きたいと思います。
まず自分のBDを一通り眺めてからご相談させて頂きたいので、後ほど(後日になると思いますが)DMさせて頂きます。

ところでBRZ(スバル版FT86)の登場がアナウンスされていますが、この際いかがでしょう?
 

まいど。

 投稿者:WHOメール  投稿日:2011年 8月22日(月)21時10分2秒
  残念ながら年式が古い為、リビルドはもうないそうで、
現在搭載しているミッションをO/Hするしかないそうです。

Dらーの担当は引き取った後はスクラップにするしかないので、自走できる範囲でなにしても構わないと言っていました。

ただ、次の候補が次期インプレッサ(NAグレード)の可能性もあるので、社外ホイール(CE-28N-F 18インチ)は保留です。

ちなみに、50万の価格には不具合が起きていない場所も含めたフルO/Hの価格です。

ボンネットは少し凹ませた事がありますがキレイに補修してます。
バンパーはFrは5年前、Rrは去年に新品にしてまだキレイです。(地下保管)
ヘッドランプはHID化してます。
すぐに買い換える訳ではないので、一度見比べて気が向いたら交換でも構わないですよ。
 

あらま

 投稿者:Ninja RS  投稿日:2011年 8月22日(月)16時51分0秒
  WHOさん>
ご無沙汰しております。
MTトラブルですか?50万というのは現在搭載のMTをO/Hの場合の費用でしょうか。
レガシィのMTはリビルト品が存在するはずなので、そちらで見積りを取ってみてはいかがでしょうか?ディーラーでも取り寄せ可能のはずです。
(というより、もう新品のMTは出ないので、載せ替えとなると必ずリビルト品になるのですが。)
それでも、30万くらいは掛かってしまいそうですね。

部品取りですか・・・可能ならボンネットが欲しいかも(;´∀`)
私のBDはボンネットだけクリア層が剥げ剥げで、近くで見るとかなり悲惨な状況です。
他にもヘッドライトとかFバンパーとかサイドシルカバーとか色々劣化パーツはあって本当は箱ごと欲しいくらいですが、流石にそれは手に余ります(;´∀`)
 

ついに(T_T)

 投稿者:WHO  投稿日:2011年 8月22日(月)13時43分7秒
編集済
  ミッションのO/Hに50諭吉。

年末位までに手放す事になりそうです。
欲しい純正部品はありますか?

2年前にフューエルポンプ、ラジエターコア、オルタネーターなど交換してます。
珍しい部品は自作6連星グリルとPROVAのロアアーム・スティフナー程度かな?
 

レンタル掲示板
/3