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補足

 投稿者:自走神罰  投稿日:2017年 9月23日(土)16時43分35秒
  因みに制作はキャリバーなチーム
操作はキャリバーと言った方が近いかも知れん

キャラバランスが割と良好らしい
バランス調整がちょこちょこ入っているんで一強とかは無い
現行は好きなの使えってレベル
みんな大好きガブリアスを使っていたが、全部触って乗り換え候補を探していく予定
 
 

説明しよう!(富山)

 投稿者:自走神罰  投稿日:2017年 9月23日(土)16時17分45秒
  鉄拳系システム+スマブラ系操作にポケモンの皮を被せた何かだ!

とりま違いを列挙すると…
・操作が小攻撃・大攻撃・固有攻撃(必殺技ボタン)・ジャンプ(ボタン式)・ガード(ボタン式)・アシスト呼び出し
同時押しでガードアタック(スト5仕様)、投げ
各種攻撃は前入れ・後ろ入れ・上下入れで変化したりしなかったりする
・遠距離になるとフリーラン&出る技が遠距離技に変わって射撃・突撃・回避の三竦み?
・中段・下段判定が無く、全てガードで止まるがガードが割れ易いので何かしらで割り込まないと普通に詰む
この辺りだけ中身がスマブラっぽい
対処がガードアタック、しゃがみ判定技、ジャンプ判定技、軸ずらし、無敵等と凄く格ゲーしてる
・ゲージが溜まるとスーパーアーマーが付いて小技で怯まない
ゲージ技(無敵付き)も出せるし一部のポケはメガ進化して別キャラになれる

打ち上げコン、バウンドコン、壁コンが鉄拳5以降のそれ。何気に難度が低い目
同ボタン×4でタゲコン。3段目とかでレバー入れ固有に移行して〆るとかそんな感じ
どの操作ポケも何かしらインチキ臭い判定やらギミックやらを持っててゴリ押しだの択拒否だのが基本
状態異常だのバフデバフが当然の様にバラ撒かれる。状態異常を直すサポートが複数存在する辺りで察せよ
 

スマブラっぽい印象だけど

 投稿者:NASTY@はがねのよろい推進委員会  投稿日:2017年 9月23日(土)12時53分44秒
  鉄拳要素あんの?  

ポッ拳

 投稿者:自走神罰  投稿日:2017年 9月22日(金)20時28分33秒
  買うてきた
DL版な
なかなかDLが終わらんのー
 

DL完了まで4時間か…

 投稿者:NASTY@はがねのよろい推進委員会  投稿日:2017年 9月21日(木)00時28分47秒
  今晩のプレイは無理そうだ  

やっとDQXのDLコード来た

 投稿者:NASTY@はがねのよろい推進委員会  投稿日:2017年 9月20日(水)18時50分49秒
  マジでギリギリ直前だったな・・・
メトロイドはしばし中断か
 

なるほ…

 投稿者:自走神罰  投稿日:2017年 9月19日(火)14時27分5秒
  面倒そうな部分がオミットされてる感じか…良さ気やな
こちらは初代とスーパーと3Dのをやっているが
大きくは変わってなさそうやね
適当に折を見て買うわ

シャンティやってたのな?アレも良いアクションゲーだわ
 

FF456と並行なのでまだ序盤

 投稿者:NASTY@はがねのよろい推進委員会  投稿日:2017年 9月18日(月)14時17分14秒
  初代ディスクシステム以来なので壁貼り付きとかエイムとかカウンターとか知らん操作が多い
中には今回からの新ギミックもあるかも知れんがこちとら知った事では無い

割と直感的に動かせるし貼り付き以外はチュートリアルもきっちりしてて○

体力表示が目立たなくてうっかり死が多い感じだがそう言えば初代もそうだった△

マップスキャンがあるのは親切やね、初代でそこら中の壁床を波動ビームや爆弾で
攻撃しまくったが、あれはもう体力気力的にやってられない◎

爆弾での上昇能力が随分と楽になってて普通に2画面くらい登れてしまう
サムスピ無印から真での燕返しレベルで入力設置ハードル低くなってる感○

2種類目のメトロイドの倒し方が分からなかった×

がネットで情報見ると爆弾入手したオイラがなんとかと煙の如く高いとこに
登っては在らぬ方向へ突入したせいであって本来初めて遭遇する場所だと
ちゃんとチュートリアルが出るらしい、自由度の高さも考え物だな・・・△

シャンティとかもだが動かしてて楽しいのは実にいいな
オススメである

ちなみにFFは4クリアして5で狭間突入準備完了したとこだ
むらさめとかりゅうのひげとかのレアアイテムもきちんと取り逃さずの満喫プレイなので
えらいのたのたしたペースではある
ロンカ遺跡でラミアのティアラ4つ揃えたりタイタンで大地のハンマー盗んだり
要らん事ばっかりしてたからなあ
さあこれからツインタニアからティンカーベルゲットだ・・・
 

買ったか

 投稿者:自走神罰  投稿日:2017年 9月18日(月)13時39分34秒
  感想よろしくー
出来が良さそうならワイもやるー
 

メトロイドリターンズゲット

 投稿者:NASTY@はがねのよろい推進委員会  投稿日:2017年 9月15日(金)16時26分24秒
  限定版に加えAmiibo2つ3000円はデカい出費だった
 

勝ってた

 投稿者:NASTY@はがねのよろい推進委員会  投稿日:2017年 9月10日(日)19時41分33秒
  それよりもナゲット派の少なさに驚いた
道理でマッチングにストレス無かったわけだ
 

マニューバはダメだった

 投稿者:NASTY@はがねのよろい推進委員会  投稿日:2017年 9月10日(日)16時15分16秒
  体がローラーに慣れきってるので縱振りくらいの射程は欲しい
シューターもだが肌に合わん感じ
スクイックリンくらい日和ったチャージャーがいいのかねえ
 

お疲れ!

 投稿者:自走神罰  投稿日:2017年 9月10日(日)15時57分28秒
  対てっぽうなー
やっぱりカリスマ後半からマッチが渋くなるよなー
ワイは今回8連敗した
勝つ見込みなんぞ最初っからない組み合わせとかさ…

ローラーは射程が如何ともし難いのが何とも
平らな場所だと暗殺かカーリング+イカニンジャ位しか有効な戦術なんて無いし
最近マニューバも使い始めてるけど、アレはエイムが全然要らん
仕様のせいで大体で照準を合わせて本体を左右に振れば適当エイムでも当たる
騙されたと思って使ってみない?無印マニュが今だとおススメよー
 

えいえんゲット

 投稿者:NASTY@はがねのよろい推進委員会  投稿日:2017年 9月10日(日)02時04分5秒
  前回フェスのカリスマ70超えてから11連敗に比べて
今回はカリスマ50以降が5割越えであっさりえいえん到達
今フェスのミステリーゾーンはレール活用で後ろ取れたり安地有ったりで
てっぽうと正面から撃ち合えないローラー使いとしては実に楽しかった

ステージを把握したカリスマ以降だとミステリーゾーンで勝率7割とか
確認して自分で驚くというね

代わりにコンブトラックの勝率が5割切っててしょんぼり
みんなステージ特性把握しちゃって分かってる相手だと左右端に
きっちり門番が待っててこっそり後ろに回るとか全然無理という
ああいうのの打開には素ローラーのカーリングボムがいいんだが
ローラーコラボだともう手も足も出んな・・・
 

ようやくローラーコラボ購入

 投稿者:NASTY@はがねのよろい推進委員会  投稿日:2017年 9月10日(日)00時33分5秒
  ローラーだと基本サブにインク回す余裕無いから安地でインク回復させつつビーコン置くのが割と有効な気がする
スフィアは懐かしのダイオウイカっぽい挙動がなんか俺向きだわ
 

居たんか…

 投稿者:自走神罰  投稿日:2017年 9月 9日(土)23時23分48秒
  えいえん完遂
今回はプライムコラボ
シークレットに長射程とバブランがぶっ刺さる

ガチパが1800超えた辺りからが地獄めいている
推定1600台に放り込まれるとまるで勝負にならんw
ルール把握すらしてなさそうなのがゴロゴロ混ざったり
弾を当てても7~8発は吸うラグメンとか
やはりフェスはカオスで楽しいな
 

なんとかカリスマ到達

 投稿者:NASTY@はがねのよろい推進委員会  投稿日:2017年 9月 9日(土)22時04分3秒
  酒飲みながらだとエイムでふらつくな・・・  

んーまあナゲットだな

 投稿者:NASTY@はがねのよろい推進委員会  投稿日:2017年 9月 9日(土)15時01分32秒
  ちょっと用があって出てるんでいつインできるかちょっと分からん  

今回のフェスは

 投稿者:自走神罰  投稿日:2017年 9月 9日(土)14時38分30秒
  ナゲットな
其方もナゲットなら合流でもするかい?
 

低価格モノが

 投稿者:自走神罰  投稿日:2017年 9月 2日(土)15時07分21秒
  好調よな
どんどん蒸気っぽいラインナップになって来てるw

そいやSwitch版ポッ拳を買う予定
案外ガチゲーらしくて人口が思ったより多い
どうせなら鉄拳も出してくれんかのう
 

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