teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


チューリップ

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 4月25日(月)10時05分0秒
  はじめまして。
チューリップの画像検索でこちらに来ました。
まだら模様のチューリップが目について思わず書き込みしています。

まだら模様はウィルスに感染しているってご存知ですか?
アブラムシなどからウィルスに感染してしまい、周りの花にもそのウィルスが移ってしまいます。
見た目はとても綺麗ですが、やがて感染した球根は死んでしまいます。
なので、まだら模様を見つけたらすぐに処分するほうがいいんですよ。
かわいそうですけどね・・・。
 
 

どんぐりさんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 4月 9日(水)13時56分23秒
  投稿ありがとう。
このホームページは、私の喜寿記念に作ったもので、今では写真の載せ方などきれいさっぱり忘れてしまいました。
そこで、最近はいろいろの写真などをメールで皆さんにお送りしています。どんぐりさんのメールアドレスがわかれば皆さんと一緒にお送りしたいと思います。
何でもよいですから私宛に最初のメールをお願いします。今頃は吉備真備公園をお送りしている最中です。
是非、是非お待ちしています。
 

こんにちは(^_^)

 投稿者:どんぐり  投稿日:2014年 4月 8日(火)09時37分40秒
  いつもお世話になっております。

とてもきれいなHPですね。素敵です。
特に倉敷の風情ある建物の成り立ちなど、とても勉強になりました。

また、いろいろな史跡の写真や成り立ちなど載せてくださいね。
 

広告について

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 7月 2日(火)08時51分8秒
  掲示板への投稿が少なくなると、広告が増えるらしいですが、本当でしょうか。

最近、広告が増えた感じ・・・・
 

新しい年を迎えて

 投稿者:くらら みちこ  投稿日:2013年 1月 1日(火)20時37分16秒
   旧年は、屏風、菊花展はじめ倉敷界隈を探索しないと出会えない催し等々、写真と共に楽しませて

 いただき有難うございました。

 本年も、引き続きよろしくお願い致します。

 冬、寒いのは当たり前!とは申せ、この冬は暮れから厳しい寒さが続きます。

 風邪など引かれませぬようお身体ご自愛くださいませ。
 

感心しました

 投稿者:こんちゃん  投稿日:2012年10月 8日(月)08時59分19秒
  今回初めてホームペイジ(ようこそ!熟年のガーデンへ)拝見させていただきました
私には大変参考になりました。
出来栄えも大変よくできています。
これからも長く続くことを期待しています。
 

facebook

 投稿者:店長  投稿日:2012年 7月 5日(木)17時02分56秒
  フェイスブックめちゃ速くできたんですね。
写真まで入ってすごいじゃないですか?
若い方でも始めて間が無いころは、

「使い方がよくわからん。」

って聞きますよ。

ゆるりのスタートでいきましょう。
私も間が無いころは友達もいなくって、、、(泣)

けど、日にちが経つにつれ、ポツり、、、、ポツりとちょっとづつですが、増えていきました。

今日の出来事をなるべく毎日書いて。
(昔の事でも大丈夫ですよ。
思い出話でもOK!)

コメントがきたら直ぐでなくても良いので、自分の言葉で話すようになるべく返す。
親しみがわくので方言が入っても大丈夫です。

その繰り返しが友達が増えていくんです。

逆に誰かが今日の出来事を書いていたら、なるべくコメントをしてあげるんです。

コメントがなければ「いいね」ボタンをクリック!
自分が書いたものを誰かが読んでくれてコメントしてくれたらみんな嬉しいですものね。
読んでもらえているのかどうかわからないとやる気が下がっちゃいますもんね★


 

緊張します!

 投稿者:ココもみ店長  投稿日:2012年 7月 3日(火)11時10分22秒
  掲示板に書き込みってのは、緊張しますね!

幼少の頃からの色んな出来事、お姉さまや奥様への思い飾ることなく中野さんの言葉で書いて下さっているので、キモチの中にスーッと入ってきて「ウルッ」ってきちゃいました。

今でも中野さんの傍に奥様がいて微笑んでいるような気がします。
お体も心配でしょうが、奥様が傍にいてくれるから心配はないと思いますよ(●´艸`)

写真を撮るのがとってもうまいですね。

私も写真を撮るときに構図などやアップ加減に苦労します。
カメラを変えたら機能がたくさん増えて訳が分からなく使いこなせないし、、、(PД`q。)

ホームページを作られたんで今度は、80の手習いでFacebookを始めてみてください。

パソコンの検索画面から名前を登録して、パソコンの言うままに進んでいくとカンタンにできますよ。

せっかく良いお話や写真をホームページだけにしとくのはもったいないです。
メル友もたくさん増えるし、アクセス(掲示板みたいなものです)件数もグッとアップしますよ。

そしたら、一緒にFacebook友達になってください。
たくさんFacebookを通じてお話が出来ると思います。

Facebook 多田陽子 ココもみ で検索を。

では、では、健闘を!!

 

お礼

 投稿者:岡本信吾  投稿日:2012年 4月 4日(水)21時59分47秒
  退職に際し早速のおハガキをいただきありがとうございました。
少しゆっくりできるかなと思っていたら、3日の台風並みの強風でベランダの雨樋が飛ばされ、
今日はその修繕に追われました。これから先もいろいろありそうです。
中野様のような生活習慣を見習わねばと思ってはいるのですが・・・。
今後ともよろしくお願いします。
 

拝見致しました

 投稿者:岡本信吾  投稿日:2012年 2月14日(火)11時20分20秒
  毎回色々な写真を居ながらにして見させて頂いております。有り難う御座います。
この度の倉敷屏風祭第7報協賛活花その3号の31倉敷屏風祭に中野様の写真撮影状況が明確とまでは行きませんがウインドウに写っており、中野様が一層身近に感じられました。
お元気で市内をウオーキング、写真撮影されておられる様子何よりです。
この冬は寒さも厳しく、インフルエンザも大変です。ご自愛下さい。
 

レンタル掲示板
/13